2020/05/27

最近はずっとVtuberの動画を見ています。最近のお気に入りはド葛本社のみなさんとChroNoiR(くろのわーる)のお二人です。

好きなポイントをあげ始めるとキリが無くなるんですが、とにかく会話の掛け合いが微笑ましいなと思います。くろのわーるの二人はゲームもうまくて、見てて飽きないと言うか、息のあった連携にいつも興奮しています。

やってることは一昔前ニコニコ動画で見ていたゲーム実況者とあまり変わりはないのに、ここまで大きな市場になったことにただただ驚く毎日です。

 

見る人をワクワクさせる仕事というのは、とてもドキドキします。憧れないわけがない。見る人をワクワクさせるためには、その人自身が一番ワクワクしてないといけないよなと思います。
エンタメ業界というのは流行り廃りが激しくて、トップランナーの人たちがすぐに周回遅れになってしまう。Vtuberのみなさんは、今間違いなくエンタメの最前線を走っている人では無いでしょうか。楽しいことを探してキラキラ輝く人たちを、すみっこからひっそりと応援していたいです。

好きなVtuberの一人が
「キラキラのなかにいるとキラキラしてるのわからんよね」
と言っています。

確かに周りが輝いてると自分の輝きなんてわからないし、ちっぽけに見えることも多々。そういうのを不安に感じたり、悩んだりしながら過ごしている人も多いのかなとふと思いました。

もし好きな人がそうなっていたら、1ファンとしてあなたは輝いていると、どうにかして伝え続けていきたいですね。