2021/01/28

色々あって、自分のペンネームの由来を話すことになって、そこではじめて「秋瀬さんって季節が好きなんですか?」って聞かれました。

自分ではそんな実感はなくてその時は「いや、あんまり好きじゃないっすね」って答えた気がするけど、思い返せば生きてる中でいつも季節の移り変わりばかり気にしていたような気もします。

桜とか菜の花が咲けば「春だなあ」って思ったし、朝起きたときの暑さで「夏だ~」ってなったり。葉っぱが色づいて涼しくなれば「秋っぽ~」ってなって、そのうちつんと冷たい匂いが冬を教えてくれたり。

街を歩いているときはいつも暑いか寒いか季節のことばかり。

 

久しぶりにブログ読み直してたら、ペンネームの由来をちゃんと書いてあって、偉いな自分って思いました。なんでそうしたかっていうのは基本的には忘れがちなのでメモしてあって偉い。