2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/07/29

久しぶりに作品を投稿しました。 www.pixiv.net 手をつけてからゲームにはまってしまったので、書き始めてから終わるまでにかなりの時間がかかってしまいました。それでもなんとか、完成させることができてよかった。 一度限りの夏、忘れられない夏が好きで…

2020/06/22

昔からコンプリート要素のあるゲームが苦手です。 ポケモンも図鑑を100%埋めることはできなかったし、どうぶつの森も借金を返済し終えることはできなかったし、友達に借りたシュタインズゲートはEDを1個だけ開けて返してしまいました。まだ集めるものがある…

2020/06/03

何かTwitterに言葉を残そうとするたびに、その態度は傲慢になってないかと不安になります。 強い言葉で指摘することは、自分の正しさで人を殴っているみたいであまり好きではありません。こうやって言っている自分も、同じことをしているんじゃないかという…

2020/05/27

最近はずっとVtuberの動画を見ています。最近のお気に入りはド葛本社のみなさんとChroNoiR(くろのわーる)のお二人です。 好きなポイントをあげ始めるとキリが無くなるんですが、とにかく会話の掛け合いが微笑ましいなと思います。くろのわーるの二人はゲー…

2020/04/20

在宅勤務が始まって3週間ほど。人の目が気にならない、好きな音楽やラジオを流しながら仕事ができるという環境には十分満足しているものの、雑談が減って寂しい限り。よく麻雀をするという名目で友人らと通話するのが、本当に救いになっています。 ペンネー…

2020/04/05

新しいキーボードが届きました。 待ってたよ……! pic.twitter.com/ItZal7yUEj— うれい/秋瀬憂 (@ur_e1) 2020年4月5日 FILCOのMajestouch Stingray テンキーレスです。本当は白色が良かったのですが、Stingrayは黒しかないようです。 試しに何度かタイピング…

2020/03/27

新卒採用に使うアンケートの質問に、こんな質問がありました。 「この1年で、成長したと思うことはなんですか」 胸を刺された気がして、苦しかった。 去年の4月に入社してそろそろ1年。当時の自分と比べて、なにか変わったことはあるだろうか。現実を見ると…