2019/08/09

随分と久しい感じもします。

物書いたり、デザインする方に興味を持ち出したり、本読んだり。
したいことは山程あるのに、仕事から帰ってくるとやりたいことする体力なんかなくて、ご飯食べてお風呂に入ったらすぐ明日に備えて眠る時間がやってきます。

働きながらやりたいことをやる上で大事なこと、きっとやりたいことをできる体力を残しながら働くことなんだろうなとふと感じました。
でもまだそんな余裕は無いので、働きながらその感覚を覚えていきたいと思います。

自分のミスの責任が自分に全部振りかかるのは全然良いと感じます。
自分のミスだから、当たり前なんだと。
でも仕事はちがって、自分のミスは先輩の負担になり、上司の負担になり、部署の負担になり会社の負担になります。それがどうしようもなく怖くて、仕事がつらいなと思います。
自分の失敗はもちろん、自分が存在することで他人に迷惑を及ぼしたくないです。